読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼の在りか

 

どんどん好きな人が増えていく。

沼が増えていく。

ミーハーなので止まらない。

 

...ということで自分でも一回まとめておきたいと思い、日頃から興味があったブログで書いてみることにした。

 

 ◇嵐

一番最初にとても好きになったジャニーズグループは嵐。

(学校へ行こうで三宅くんをかっこいい、とは思っていたけど茶の間)

10周年を迎える年のテレビジャック前後で滑り落ちた。 

山田太郎ものがたり見てたし、Happiness借りてたのに嵐の存在をよくわかっていなかった当時の自分をぶん殴りたい(あるある)。

最初は櫻井くんが好きだったはずなのだが、いつの間にか二宮くんへ。俳優やバラエティ、そしてアイドル。色んな顔をお持ちの彼はやっぱり好きだ。ギャップの化け物。相葉さんTOPなのはもう見てて頬が緩みっぱなしになる。素敵関係。素晴らしき世界。

他の若手のグループを見た後に嵐の方々を見ると、何とも言えない安心感に包まれること多々。なかなか会える存在ではないけど(Unhappyなう)、きっとずっと好きだなと思う。

 

◇Hey!Say!JUMP

 

これが記念すべき有岡くんに関しての(ほぼ)初ツイート。きっかけは(きっと)ヒルナンデス。ここで有岡くんを再認知し、ときめきを感じるように。

この先、ペースは遅いながらも様々なコンテンツを漁り始め、アルバムを借り…と順調に沼落ちのフラグを立てていく。

 

私の初めてのJUMPはまだ沼に落ちていなかった2015年のワクワク学校。JUMPは生徒役として嵐と共演。ありがとうR氏。

さらに、彼らは24時間テレビのパーソナリティーをV6兄さんと務めた。(V6、嵐、JUMPの三世代トークは◎)

次いで彼らが決めたのは、京セラドーム大阪での単独カウントダウンコンサート。10月1日にJUMPの夢を見た私は何かのお告げでは⁉とかなんとか思っちゃったりしてFCに入会。そして夢のカウコン。

そんなこんなで5歳児だとか小学生だとかいじられてばっかで、反応が可愛くて、むくんでて、ぽにょってて、笑顔がきらっきらで、でもふとした時の色気が素晴らしく、全力前進な有岡大貴くん(わんこ/童顔/ちび/時々ぽにょ)の担当になりました。リア恋枠。

 

2016年ツアーのDEAR.では、ファンサはいただけませんでしたが、広島にて尤も近い距離で拝見することが出来ました(顎下のお肉すこし残ってるぷにゅりたい)。

 

ジャニーズWEST

 彼らを知ったのは、数少ない大学での仲の良いお友達がきっかけ。もともとジャニーズ全般好きだったので、「一緒に(WESTの)DVD見よう」と言われて断る理由もなかったし、どうせなら見たい!と思って一緒に見るようになった(PVとかなにわともあれとか)。

DVDを時々見たり、お互いの自担について話をしたりという日々を過ごしていたそんな中。年明けのWESTのコンサートが決定。誘い誘われ応募。そして広島グリアリへ。この時はまだ、重岡くんだったり小瀧くんだったり桐山くんだったり、みんなに意識が行っていて、誰の担当だとかないまま参戦。1部に入り、その中での流星くんに一瞬で転げ落ちた。見事な落ちっぷりに私自身驚きを隠せなかった、ライブってすごい。2部にてかなり近いところで改めて流星くんを見て、お顔が美しすぎてかっこよくて。おめでとうございます。

とはいいつつ、WESTはみんなまるっと好きだなって思うことが他のグループに比べて非常に多いです。しげこたがはまじゅんを思いっきしいじってるの見るとすごく満たされます。

そして担当は流星くんなのですが、リア恋枠() は重岡くんです。矛盾してる?

 ◇関西ジュニア

とくに西畑大吾くんと大橋和也くん。

大西くんとか大西くんとか今江くんとかまとくんとかとか、まるっとまるっと...!ちびっこも最近また増えて、おばさんにとっちゃ目の保養です。

西畑くんのきっかけは二宮さん。西畑くんが二宮ソロの秘密を完コピしたという話を小耳に挟んでからちょくちょく気になるように。朝ドラもちょろっと見てわーー出てるぅーー!ってなってました。最近では同じ映画に共演することになったり、「二宮教信者」と本人(二宮さん)にも知られるようになったりと、きっととても嬉しいんだろうなととても微笑ましく思ってます。勝手に。

大橋くんは今年のin大阪でおお…?と思い始めた。これ超最近。

2016年9月に博多座で行われたジャニーズ・フューチャー・ワールドに出ると知り、小躍り。改めてしっかり見た*1けど、可愛い。天使。徳に関東の松田元太くんと絡んでるとことか天使と天使でどんな世界や。

関東のジュニアに関しては、とくにこの人が!!となるまでの沼々しい方はおられませんが、フォロワーさんが好きな方(松松くん)を始めて生で拝見し*2、キレっぷりと可愛さとに振り回されました。思わずフォトセに手を伸ばしかけたけど、ひっこめました危ない。これから少クラを見ていくと思うので後ろの子にも注目していきたいなとか思ったり思わなかったり。

 

 

こう、まとめていくと自分の好みがなんとなくわかってくる気がする。嵐担の友達には「〇ちゃんって、顔もキャラも小型犬っぽい人が好きだよね」と言われた。うん。大正解だと思う。全員に共通してる。流星くん以外はみんなそこそこ背が低めであるし小型犬。面白いね…

 リア恋わくに関しては東西オカダイキ、やばない?って感じです。

中途半端になっちゃってるとこもあるけど、お金と相談しながら勉強を重ねて心地よいヲタク活動を全力でしていきたいと思う。(深い文章を書きたいなぁ)

*1:ジャニーズWESTのコンサートですでに一度見ていたはずなのだ

*2:前述の博多座にて