チキン南蛮に埋もれたい

このまま遠くへ 高く飛べるはずさ 君がいるから

2016年の現場を振り返ってみる

怒涛の2016年が終わろうとしています

紅白を見ながら振り返ってみようと思います(紅白のハーフタイムショウすごかったよ)

 

 

1月

17日 14:00/18:00 ラッキィィィィィィィ7@広島グリーンアリーナ

現場初めはジャニーズWEST。そして初めましてジャニーズWEST

リア友と初めて入った。アリーナとスタンドと両方入れたし、なんか色々と近かったし(トロッコも上がってくるやつとか)流星くんとバンバンしたし淳太くんからファンサハイタッチ()もらったし最高でした。

 

3月

白金の夜明けヤフオクドーム

ももクロのコンサートに初めて参加した!!可愛かったし全力だったし、ファンにも圧倒された。楽しかった。

 

5月

7日 ARASHI ”Japonism Show" in ARENA@広島グリーンアリーナ

まさかアリーナツアーに行けるなんて思ってなかった。横になりながらまあまさかねえ、と思いつつメール開いた気がする。

応募時と行った時の顔が違いすぎて顔認証通れないかと思った。

初めての一人参戦。席はめっっっっっっっっっちゃ近かった。メンステ今までで一番近かったしトロッコすぐ横通っていったし…

そしてShowというだけあって演出(舞台の使い方などなど)がすごく楽しめた。あとソロコーナーで秘密Rainディスコスター聴けたのは大きかった。

 

6月

嵐のワクワク學校@京セラドーム大阪

色々あって登校できました。二人でにのあいにきゃーきゃー言ってたら前の二人も全く同じタイミングできゃーきゃー言ってて思わず笑ってしまったのがとても印象的。

 

9月

娼年

松坂桃李くんの舞台。一人での初めての舞台。大千穐楽。すっごいものだった、衝撃的すぎた…でも見終わったあとはきて良かったなと思いました。

 

ジャニーズフューチャーワールド@博多座

新しい沼発見しました(パフパフ)大橋和也くんこんにちは!フォロワーさんが入るなら、と思いついでのように電話でC席を確保したのですが、思った以上に良かった。ひらぷりに関ジュに松松。梅芸にめっちゃ行きたくなりましたもん…関西のビトラは最高。

 

10月

2日 DEAR.@広島グリーンアリーナ

福岡一緒に応募したはずななのに私だけ拒否られたりチケットが当日まで受け取れなかったりと、は?ってなること多かったから、入るまで悶々としてたけどもチケット見るとまさかのアリーナだしトロッコ脇だし…最終的にとってもよかったコンサートでした!マイガが聞けて良かった。BESTの曲もよかった。

 

29日 VBB@フェスティバルホール

過去ブログで書いた通りです。最高の場所で最高のものを見ることが出来ました。

 

11月

COSMIC EX@ヤフオクドーム

久しぶりのperfume。相変わらず可愛かった。後ろを気にすることなく騒ぎました。可愛かった。そしてやはり演出凄いなあって思いました。

 

12月

3日 Are you happy?@京セラドーム大阪

いきなりの参戦決定。ばくばくが止まらなかった、まさか行けるなんて思ってもみなかったから予習もそこそこに、夜行に飛び乗って大阪へ。ロケ巡りや松竹座訪問などすることが出来て公演前とても充実させることが出来ました。コンサートはとても幸せな空間でした。みんな肉眼で見えるこの感動…青春ブギの可愛さ…二宮さんソロの尊さ…!次いでにMCで西畑さんのエピを話してくれたときには内心でめっちゃ騒ぎました。ありがとう。

 

25日 11:00/18:00 24から感謝届けます@京セラドーム大阪

午前中は7人だけの初ドーム公演、午後はドーム公演初めてのオーラス公演。様々な初を味わうことが出来ました。7色のペンライト、とっても綺麗だった。好きになれて良かったなってめっちゃ思ったよ。これからもよろしくお願いします。

 

 

2016年の現場もたくさんの人にお世話になりました。

同行者として誘ってくださった方、会場で会ってくださった方…

本当にありがとうございました。

来年はオタ活を緩めないといけないと思いますが、自分のペースで楽しみたいと思います。

2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。