チキン南蛮に埋もれたい

このまま遠くへ 高く飛べるはずさ 君がいるから

2017年の現場を振り返ってみる

どうも。あけました。とっくにあけました。

今回の年末年始は帰省・あけおめコンでバッタバタ。卒業のための論文も全て終わって心の余裕が出来たのでやっていきたいと思います。

去年のはこちら。

 

 

1月

8日 16:00 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?@福岡ヤフオク!ドーム

まさかまさかの制作開放席での参戦。当たるとは思っていなかったけど、母の無欲の勝利でした。全くメンステが見えず、大野さんソロは残念だったけど、車の乗り降りが目の前で、スタンドの後ろの方に入るのに比べたら超余裕で肉眼で見れました。

 

28日/29日 19:00/15:00,19:00 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと@マリンメッセ福岡

初めて3公演。大変お世話になりました。超イイ!!!OPがパリマニって。ユニットも。YABAIZO…なかなかいい配分の席で大満足でした。また行きたくなるんだよね…

 

3月

7日 17:30 関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦@大阪松竹座

初めての松竹座!自名義。鹿児島の人と。初めてで花道近くの一番後ろってなかなかの滑りだし…色んな人に手を振ってもらいました。見学はいませんでした(笑)

 

24日 3月のライオン 前編 公開記念舞台挨拶@T・ジョイ博多

就活のついで・息抜きにポンッと応募したら当たったから行ってきた。発券してびっくり、まさかの最前。映画はとてつもなく見にくかったのですが、いざ舞台挨拶が始まったら目の前に神木くん。まあ驚きました。大友監督も拝見出来たので🙆

 

4月

5日 18:30 Sexy Zone presents Sexy Tour 2017~STAGE@マリンメッセ福岡

フォロワーさんが同行者を探していて、一度行ってみたくて声をかけて参戦できました。ありがとう。初めてのせくぞ。度肝を抜かれた風磨ソロ。かっこいい総ちゃん。セクシーローズしょーり。STYけんてぃー。可愛いが過ぎるオキテ。美しさにただひたすら圧倒されたコンサートでした。

 

5月飛んで6月

10日 銀二貫@大阪松竹座

就活だし応募してなかったけど、公式のとこでチケットが取れそうで、しかも花横で。これは行くしかないと思って一人、いってきた。自担の初外部。丈くん大きいなぁって思いました(ニュアンス)。泣いてる大橋くんは可愛かったです。おめでとう。

 

7月飛んで8月

16日 13:00/17:30 Hey!Say!JUMP 2017 10th Aniversary Tour@マリンメッセ福岡

一部は制作開放席に一人で。初めて横が壁(完全によりかかれる)を体感しました。メンステ、モニターは凄く見にくかったけど、端っこまで見てくれる山田くんとか薮くんとかには有り難さしかなかった。トロッコの最初が有岡くんであんまり反応できなかったけど、次の裕翔くんにはエアハグ頂いて(初めてきちんとしたファンサもらった)すっごかったです。二部は四人で。すごく見やすかった。10周年の年のコンサート行けて良かった、お祝い出来て良かったなって。心技体とかエンドリとか聴きたいものも聴けました。ありがとう。

 

22日 少年たち 南の島に雪は降る@大阪松竹座

全滅したところから始まりました。鹿児島の人に声かけてもらって。ほんとに感謝しかなかった。しかも蓋を開けてみたらなんと三列目…席聞いたときも心臓ばっくばくでしたけど、実際入ってみたらそんなもんじゃない。迫りくるみんなにしばらく動けませんでした。リチャ神いたし大橋くん一発芸するしそれみて後ろ向きながら大吾笑ってるし桶ダンスやるし三列目からのあの半裸はしんどいし長尾くん演じる弟死んじゃう場面でのスモーク激臭いし…大西さんの最後のシーンは泣けました。あといっちばんはHi!Hoでこうじくんと一緒にはいほーできたことですあれは心臓止まった。役柄的に暗い役だったから大吾のきらっきらはショータイム(?)で吸収してきました。ありがとう、本当にありがとう。*1

 

 ----------------------------------------------------------


こちら2018年6月19日の世界です。

途中まで書き、断念しました。

半端ではありますが、記録として。残しておきます。


(後日気力と記憶があったら更新しろよ、自分!)

*1:そしてこの回にそれぞれで入った5人で飯行って泊まれたのはかなり楽しかったでございます