チキン南蛮に埋もれたい

このまま遠くへ 高く飛べるはずさ 君がいるから

ジャニオタ 社会人2年目になる。

 

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。

どうも。オタクです。

  

この4月で社会人二年目になりました👏👏

 ありがとうございます。

すべての原動力はそう、推したちでした。

今年もがんばろう。

 

 

社会人になる前は、「あぁ、学生時代のように好き放題オタクできないんだろうな…」と思っていました。

 

sada-648.hatenablog.com

 

 

違った!!!!!

 

 

2018年度のそもそもの現場数が例年より多かったこともありますが…

過去イチと言ってもいいほど現場に行った一年でございました。

 

 

 

💸問題。

私は本州には住んでいないので、遠征のネックが交通費。チケット代を軽く超えていく交通費に目を背けるのには慣れてしまいました☆

がやっぱり抑えたい交通費。今までは安く抑えるために夜行バスさんにお世話になっていましたが、新幹線という秘密兵器を多用するようになってしまった!!リッチ!!リッチお化け!!快適…早い…半日働いても夜公演間に合うし帰って来れる…ひと月に何回でも行ける…

あ、あとチケット代余裕もって払える(´ρ`)何もなかった月、一般でキスマイが普通にとれたのでぴゃっとお邪魔しました!初めて。楽しかった。

 

休み問題。

完全週休二日制、土日絶対休み、ではないので一緒に応募する人と合わないし、確実に休みが取れるのか、応募の時点ではわからない…(´;ω;`)のがあまりよくない点。そろーっとこの日休みたいです…って申告していいよって言われて毎月胸をなでおろしている状況(笑)良い点としては平日休みもあるってこと。たまたまが重なって何回か良いご縁に恵まれました。一日休みって大切やなぁって!半休より一日休み!

 

 

社会人として最低限せねばならないこと、やっちゃダメだろってこと色々あると思うけど、限られた時間の中で楽しんだ。もともと私があまり後先考えないフッ軽だからということもあるのかもしれんけど。あとすいません、一人暮らししてない。殴ってくれ。

 

 

 

 

 

二年目の目標。

貯金する。

 

 

以上です。これからも楽しくオタクしたい。

みんなありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。